縁(エン)KIGH、流血、アルディアス。

Posted by 373 @16:33

KIDS IN GLASS HOUSESの新譜『PEACE』はもう聴いて頂けたでしょうか?
彼らはVJ所属前にサマソニやパンスプなど何度も日本に来日しています。なので当然僕もライヴを観た事があり、イイバンドだなあと思っていました。そんな彼らが前所属のロードランナーを離れて、VJに来るとは僕が1番ビックリしております!(笑)
正直めちゃめちゃイイアルバムです。エモとかポップパンクとかのファンにはお馴染みの彼らですが、今作は特にメロディーが素晴らしく全曲シングルカットしてもおかしくないくらいの名作です。
『VJからKIGH?』と思う方もいるでしょうが、偏見なしにインディロックファンに是非聴いて頂きたい1枚です。
タワレコ&HMVの初回入荷分には豪華特典付いてるのでお早めにどうぞ!

ココVJ WEBからも通販できまーす!

"PEACE"


先週は行きたかったSuedeの来日公演は入稿の締切が重なってしまい、行く気マンマンだったのに行けずじまい(涙)
その分、土日にライヴでハジけてきました。

土曜日12日は僕がハマり倒している、関西イチの嫌われ者で鬼畜ロックバンドの流血ブリザード企画『オッス!オレたちアウトロー」を観に四谷アウトブレイク行ってきました。

流血ブリザード オフィシャルWEB


四谷アウトブレイクの店長さんの佐藤さんは熱いワイルドハーツファンで、いつもウチのライヴのポスターやフライヤー撒きに協力してくれる熱いハコなんですよー。
そしてこの日の流血のライヴも食パン、豆乳、バナナ、うどん、苺ジャムetc..が飛び交うカオスでした。

PV撮影も入っていたのでバンドもお客も大暴れ!ユダ様ダイブ!(笑)


僕も叫び過ぎて喉がガラガラになってしまい、翌日声が出なくなりました(笑)



彼らは関西出身のバンドで最近東京に上京してきたのですが、僕も29歳の時に大阪から東京に出て来て今に至るので、頑張って売れて欲しいなあと切に願っております。
来年のサマソニ、フジロックとかにどうですか?僕の友人の関係者の皆様?
120%盛り上がると思うので気になったら、僕がプレゼンするので連絡下さい(笑)

そして昨日13日は新宿ロフトにガールズメタルバンドのALDIOUSワンマンを観てきました。

Aldious オフィシャルWEB


彼女達もメンバーの数人は大阪から上京してきてみたいで、以前からバンドと音は知っていました。
たまたまこの2曲の新曲を聴いて、とても気になったのでライヴに出かけました。

Aldious - Dominator


Aldious - I Don't Like Me


ロフトは満員でお客さんの熱気がスゴイ。若いのに演奏もイイし、何より5人とも綺麗(笑)
あっという間の1時間半。堪能しました。終演後に物販買おうと思ったら人だかりがスゴくて次回にしようと諦めて帰宅。
帰宅してからバンドの事を調べたら上記曲の”I Don't Like Me”が以前リンゴデススターでお世話になり、それ以来仲良しになったCMJKさんのプロデュースと知ってビックリ!(笑)
自分のアンテナにひっかかったバンド達が偶然友人達と繋がっていたりしてて、なにかと縁(エン)を感じている今日この頃です。
音楽ってこういうのあるから楽しいなあ。