ライヴ、ライヴ、ライヴ、肉。

Posted by 373 @15:08

気がついたらもうすぐ11月。あっという間にお正月ですよ、みなさん!
来月11/29(イイ肉の日)に僕は44歳になってしまいます。
僕がこの世で1番コワイのが老化。歳を重ねる事に抵抗はありませんが、朽ちていくのが嫌。心技体が揺らぐのがホント嫌だ。
それに抵抗すべく、いち早く海外国内から情報を集め、フットワーク軽く気になるライヴには行きまくる。
ハゲたり、皮膚カサカサならないようお手入れもする。なのでオッさんは結構大変なんですよ!(笑)
説得力のない小言ばっかりのショボショボのジジイにだけはならないよう心掛けます。押忍。

10/18に僕の友人ササブチ君のバンド東京酒吐座が解散してしまいました。

tokyoshoegazer_fin.jpg

最近は毎週のように一緒にメシ食ってたので突然の報告に驚きました。
バンドなんて音源は残るけど、ライヴは永遠ではございません。
観れるうちに観る。それを逃すと後で後悔するという事を、彼らの最後のライヴを観ながらまた心に刻みました。
ササブチ君はDEAD ENDのモーリーさんのバンドでも活躍してるし、また新しい事も始めるだろうから、応援してあげて下さい。



でライヴ終わりにホントはノーマン、ユージン、ダグラスのグラスゴーおじさん3のライヴに行く予定だったんだけど間に合わず。。
そのまま渋谷のロックのこころに、流血ブリザードの雑音ギターのミリー・バイソンさんがエアーギター大会に出演するというので駆けつけました。
以前はよくロックのこころに外人バンド連れて飲みに行ってたんだけど、久しぶりに行ったらアウェイ感がスゴくてスゴくて(汗)
数分間のミリーさんの流血魂を確認し、そそくさと帰宅しました(笑)



10/19,20はcruyff in the bedroomの14周年記念コンピレコ発ライヴ。
ほぼまるまる14年の付き合いのクライフ。ホント仲良しなんだよね。まるで兄弟のようです(笑)



初日は札幌から僕がよくお世話になるFLUKEが、はるばる東京までやってきたので深夜まで深酒。



若干お酒が残ってましたが朝から雨がドシャ降りの中、食肉市場祭りにも行きました。

年1回のブランド牛安売りの日だからね!(笑)島根牛のチャンピオン牛など3kg程買って帰宅。



夜はクライフレコ発の2日目に行き、ノリノリでライヴを楽しみました。
ちなみにこの日だけのdipヤマジさんと石田ショーキチさんのユニットライヴは、かなりヤバかったです。
これ観れなかった人はかなり残念。dipの新譜もありがたく頂いてホクホクと帰宅。

10/24は流血ブリザード名古屋レコ発に。
老舗でひつまぶし食べたり、File-Underで山田さんと近況報告などをしつつ、会場の今池ハックフィン周辺へ。
少し時間あったのでめったに行かないパチンコへ。ベルセルクやったら500円で3連チャン。ホテル代が浮いてニコニコと会場に。
この日も流血は凄まじいグシャグシャなライヴ!



僕はバナナ&豆乳まみれになり、物販で着替え用のTシャツを買って帰宅(笑)
いやあ、流血のライヴってホントに楽しいんだよなあ。ニコニコしちゃう!

10/26にはFIELD OF VIEWの浅岡雄也さんのレコ発ライヴを観に下北Regへ。
会場パンパンで身動き取れないくらい満員(汗)演奏上手いし、ウタも上手い。ああプロのライヴだ。。。と色々と感心。



若い頃に聴いていたこの歌を歌っている人に、誘われてライヴに行ったなんて事を昔の自分に教えてやりたい(笑)

そんな感じで毎日ワクワク生きております。

あ、そういえば最近洋楽ライヴ全然行けてないやん!(汗)