うおっ!

Posted by 373 @16:23

今朝なんとなくクリエイティヴマンのサイトを見ていたら今月のMUTEMATHのオープニングアクトに
「Cinjun Tate of Remy Zero」の名前が。??「シンジン?」「レミーゼロ?」
何〜!マジでか!?と、早朝からテンションが上がってしまいました!
長年、VJのお客さんでいてくれている方にはお馴染みかもしれませんが、
もう10年以上前に彼等のCDをウチで激プッシュして、メチャクチャ売ったバンドでした。
本当に良いバンドだったのですが3枚のアルバムを残し、バンドは解散してしまいました。
もちろん来日も果たしていませんし、当時の日本のメディアでは全く無視な状態でしたが、
海外ではドラマや映画に主題歌として曲が使われたり、TRAVISと仲良しで彼等のアルバム収録曲にも
REMY ZEROの事を歌った曲があるくらい、当時の色んなバンドに影響を与えたバンドなんです。
CINJINがメンバーでもあり兄貴でもあるShelbyとともにREMY ZEROとして来日するとは。。。
何のタイミング来るのかは??ですが、お時間と財布に余裕がある方は観てあげて下さい。
絶対ライヴは感動させてくれるハズです。
映像貼っておきます。初期RADIOHEADやKENT好きはハマると思います。







あ、告知忘れてた!
HMVさんで行われているBRITISH ANTHEM 2009キャンペーンで配布されているコンピレーションCDに
リンゴデススターとクロコダイルズ、ピペッツのローズの曲が収録されています。
良かったら貰って聴いてやって下さいませませ。
ちなみにアートワークのテキストはワイルドハーツのジンジャー兄貴が「ALL THE YOUNG DUDES」と書いております。