A HAPPY NEW YEAR!!!

Posted by 373 @06:39

皆様、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

あっというま間に正月休みも終わり、仕事、締切の毎日で既にクタクタです。
しかも先日はVJ恒例の忘年会ができなかったので代わりに新年会をやったのですが、みんな呑むし、結局朝に帰宅しました。
毎年、お世話になった方々を招いて忘年会をやるのですが、毎年新しい人も来てくれるし、かわりに音楽業界から転職したり
する人もいて、いつもこの機会で身を引き締めてつつベロベロになっております(笑)。
10年、20年経ってもいつも毎年笑える忘年会ができるよう、日々精進します。

さてさて来週にはVJレーベルからの2010年一発目のバンドが1/20にリリースされます。
マロリーというドイツのシューゲイズドリーミーポップバンドで、以前から彼等とは何かと海外のレーベルを通じて
繋がってはいたのですがようやくVJから日本デビューが決まりました。
既にシューゲイズ好きにはおなじみのバンドですが今作はかなりのドリーミー具合で日本でもウケそうです。
もう男女混合ボーカル大好き(笑)。

malory_news.jpg

今回海外ではUKのCLUB AC30からリリースされるのですが、どうやら彼等は僕らとずっと一緒に
やりたいと思ってくれていたようで、こちらとしても嬉しい限りです。
僕らはマジメに一生懸命がモットーなのでそういう所が伝わっていたようで、やはり手は抜けないなと(笑)。
色んなつながりを大事にしつつ今年もやりまっせー。

2月にもリリースが1タイトルあります。
こちらはENTER SHIKARIのマネージャーの秘蔵っ子バンドでカンタベリーという20才そこそこの若々しいバンドです。
ほどよくポップでほどよくダンサブル&ラウド。

canterbury.jpg

まあ、このビデオ見て下さいな。アガりますから。彼等は2/10に日本デビューです。
日本盤は兄貴分のエンターシカリのルーのリミックス入ります。これも要チェック。



いきなり告知ばっかなんですが(だってリリース多いんだもん)、今日3月リリースの2タイトルをWEBで発表しました。
1つはスワントンボムズという彼等も20才そこそこの若い2ピースバンドで既にUKインディーファンは知ってますよね?



デビューシングルは即完売したし、セカンドシングルも盟友YOUNG & LOST CLUBからリリース
されたので注目していた人も多いと思います。
めでたくGIRLSも所属するターンスタイルと契約し、VJから日本デビュー決まりました。
マジでコツらヤバイっすよ。2人で出す音じゃないっす。
ホワイトストライプスやらゼップやらストーンズやらストロークスやら、
こんな若いのにその先人達の音を消化し自分達のモノにしてます。
プロデューサー陣も豪華ですし、UKでは必ず盛り上がるハズなので日本も盛り上げたいと思っとります。
ちなみに海外でアナログとデジタルしかリリースしないのでCDを入手可能なのはココ日本だけ!
しかも日本盤はザ・ストロークスの『ニュー・ヨーク・シティ・コップス』のカバーを含む
限定ボーナストラック6曲も追加収録しとります。チョイと気になった方は試聴してやって下さい。
スルメアルバムなので聴けば聴く程ハマるから!来日させたいなあ、ライヴだって凄いんだから!

あと3/10にはスウェーデンのオーケストラル・エレクトロ・ポップ男女デュオのディア・トラックスという
バンドをリリースします。もうね、美しいとしか言いようが無いんです。
個人的にエレクトロニカ系って得意な音ではないのですが、あまりの音の美しさにヤラれました。
ボーカルのエリンがもう天使のような出で立ちで後光が差してますからねえ。
美しすぎるってズルすぎるよ(笑)。



こちらは3/10に日本盤のみ2CDでリリースします。
これもみんなにライヴ観てもらいたいなあ。
ライヴ観ただけでご利益ありそうですからねえ。頑張りまっす!

と、いうワケで今年もガンガン攻めの姿勢で行きますのでよろしくお願いします!!!