INTO YOUR DREAM TOUR 無事終了!

Posted by 373 @15:33

疲れたケド楽しかった!
僕らの予想以上にどの会場も大盛況で特に東京と大阪はお客さんがパンパンで
少し観づらかった方もいたかもしれないので謝っておきます。ごめんなさい。

今回は3バンドが来日しての合同ツアーという事もあり修学旅行のようでした。
僕は完全に引率の先生化してたし(笑)。
とにかくどのバンドも良いライヴだったと思うし(ロリカはもう少し練習した方がイイ...笑)、
我ながらこのイベント観てくれた方はほぼ満足してくれたかなあ?と思ってます。
毎回、こういう合同ツアーやってて思うのですが正直全会場ソールドしても僕らは赤字です。
しかもチケ代4500円だしね。
じゃ、なんで赤字が分かってるのにやるの?と言われれば、みんなに観てもらいたいし、
色んなバンドが一緒にやる事でお目当て以外のバンドも好きになって欲しいし、
観た事がキッカケでバンド組もう!とかなって欲しいし、あの時こんなイベントに行ったよな〜とか
思い出にして欲しいからなのです。
メジャーさんでも予算無いのに僕らインディなんてもっと無いケド、僕らハートでみんな頑張っているのです。
なので押し付けがましいかもしれないけど、みんなの意識に少しでも音楽が好き!
という気持ちをいつまでも忘れて欲しくないです。

とにかく、来てくれたお客さんが1番エライ!マジで感謝してます。ありがとう。
それからこんな企画に乗ってくれ一緒にツアー回ってくれたレーベルの人たち、
いつも協力してくれる各地のライブハウスの人たち、
いつも差し入れしてくれたりする仲間たち、
ライブ宣伝を手伝ってくれたメディア&ライターの人たち、
現場を仕切ってくれたプロモーター、ステージマネージャー、マジでサンキューでした。
というワケでまたこういう企画をやる時には皆さん是非ともご来場下さい。
あなたのその1枚のCD、1枚のチケットが僕らやバンドをヤル気にさせるのですよ、マジで。

そうだ、1つだけ苦言がある。誰も言わないから俺が言う!
いつでもタダでライヴに入れると思ってる業界の人達。イイ加減にしなさいよ。
事前の宣伝やライヴレビュー、インタビューとか、お店でプッシュしてくれるとかバンドのヘルプをしてくれるなら大歓迎だけど、
何も無しに当たり前のようにタダで入れろ!とか最後のトリのバンドまで観に来ないとかマジありえんからな。
音楽業界がこんな時にそんな事してるからCDも売れんし、雑誌も売れないとか思わんのかと。
もしコレ読んで心当たりある人はどうかお願いだから心改めて下さい。
自分たちも多少関わっているのだから少しでも協力してあげようという気持ちを持ってあげて下さい。
少なくとも僕の知っている日本で頑張っている友人達のインディレーベルはみんな心ではそう思ってるから。
お願いね、頼んだよ!