暑くなってきましたね。

Posted by 373 @02:57

久々の更新です。もう夏間近ですね。
先日、仕事で海外に行ってまいりました。2泊4日の強行日程で。
前々から気にはなっていたのですが1つ、自分なりに気がついた事があります。
皆さんは海外に行く時、もしくは国内でも遠出する時は荷物多いっすか?
何でかっていうと、わたくし外出時はほとんど手ぶらなんですよ。
今回も手ぶらでさっそうと成田へ向かいました。
今回は暑いので半パン、Tシャツで。
ま、コンビニの袋にチョロっと何かは入ってはいたのですが。
手荷物検査、税関検査で必ず言われる事があるのです。
「海外行くのに荷物無しですか?」と。
まるでそのスタイルでドコに行くつもりだと言わんばかりに。
ま、確かに回りを見渡せばほとんどがスーツケース持ちです。

私、怪しいですか?
ま、そういう質問するという事はそうなんでしょうね(笑)。
だって、荷物持つの嫌いなんです。財布も落とすから持ってないし。
現ナマ(この言い方が怪しいんでしょうねえ)もポケットにそのまま突っ込んでるくらいですから。

また、空港内でときどき聞かれる事があるおもしろい質問。
「あなたの仕事はロックスターですか?」(笑)。
普通は中々聞かれない質問でしょ、コレは?
確かに年中、度入りのサングラスかけてますよ。
目が悪いもんで光りで目が痛いので色付けてるだけですよ。

今回は機内のスチュワーデスに新しいビックリな質問をされました。
「Are You Fighter ?」と(笑)。
格闘家に見えたんでしょうねえ。
ま、確かに身体はゴツイのかもしれませんが、いきなりグレイシー柔術の話をされてもねえ(笑)。
ま、オモシロイ質問だったので「Yes」と答えておきましたがね。