渡英編。その2

Posted by 373 @16:36

渡英2日目。
バーミンガムへ電車移動。ホテルから歩いて1、2分が駅なので超ラク。
しかも事前にネットで切符も取っていたので7ポンドで行けました(安)!

strawberry.jpg

電車に乗る前にMARK & SPENCERで苺牛乳を購入。1ℓで1.35ポンドだったかな?
日本の苺牛乳よりマイルドな味。でも量が多いわ(笑)

train.jpg

途中でこのようなのどかな風景を見つつ、1時間半揺られてバーミンガムに到着。
ホテルも駅チカをブックしたので超ラクチン。俺って旅行上手(笑)
ライヴまでの時間近所を散策。
birmingham1.jpg

駅前はとても整備されておりショッピングモールや長い商店街が続く。

birmingham2.jpg

教会などもあり、歩道にカモが普通に歩いているほど空気もゆるやか。住み易そうな街でした。

birmingham3.jpg

今夜はジンジャーのソロUKツアーの最終日。その為にバーミンガムに来たのです。
そろそろ開場時間なので会場へ。入口でパスを貰い楽屋に行く。
1週間振りの兄貴とハグ。久々に会うランダム・ジョン・プールともハグ。
会うやいなや、ジョンはEVERYTHING EVERYTHINGの大ファンらしく、CDのサンクス欄にVJの名前があったからビビった!と言ってました(笑)
楽屋にいる元ハニークラックのウィリーやその仲間達も紹介してもらい、しばし談笑。

ginger_birmingham.JPG

そしてライヴが開始。会場もほぼ満員。
日本でも盛り上がるが、やはりUKでも盛り上がる。
MCでは日本へのチャリティも募ってました。嬉しかったです。
2部構成で約2時間のライヴが終了。

終演後は軽くミーティングしつつ、ホテルへ戻る。
帰り道は誰1人歩いていないので少しビビリました(笑)