渡英編。その3

Posted by 373 @16:20

渡英3日目。
バーミンガムからマンチェスターへ移動。
駅に向う途中でワンダースタッフの面々に連絡するの忘れてた!と思ったが電車の時間ギリなので諦める。
この日の電車は途中で乗り換えがありましたが、電車到着のホンの数分前に到着ホーム変更のアナウンス。
ダッシュで違うホームへ移動。英語の聞き取りできなかったら完全に乗り遅れますよ、コレ(笑)
乗ったら乗ったで僕の指定席に金髪のチャンネーが座ってるので、「あのココ僕の席ですが?」と言うとチラ見した後はガン無視。
ドツいたろか!と思いました帰国できなくなるので我慢。
しつこく言っても譲らないので真ん前の席に座って1時間メンチ切ってました(笑)

manche2.jpg

マンチェスター到着。着くなり豪雨。
市が運営する無料のルートバスに飛び乗る。ぐるりとマンチェのシティを回ってホテルに到着。
雨も止んだので食事処を探しつつお散歩。夕方なのにまだまだ明るい。

manche3.jpg

BBCを横目にチャイニーズレストランへ。
愛想はイイけど味は微妙。ま、仕方ない。この日はライヴに誘われたけど、あまり良い1日でなかったので外はまだ明るいがフテ寝。