渡英編。その4

Posted by 373 @19:20

マンチェスター2日目。ちなみに泊まってるホテルの前にはFACTORYが偶然あった。

factory.jpg

夜のEverything Everythingのライヴまで時間があるので、近所のマーケットなどをブラブラ。
平日なのであまり人は歩いていないので丁度イイ。

manche_town.jpg

モリッシーがよく泊まるというお化けがでると噂のホテルをパチリ。
普段、そういうトコはビンビンくるんですが、何も感じず。

manche_hotel.jpg

そろそろ会場にと歩いていると何やらこちら指差す集団が。
偶然にもブラブラ歩いていたEverything Everythingとバッタリ出会う。
いくらマンチェスターとはいえ、こんな偶然あるんだ(笑)
会場まで彼らと一緒に歩いていると家族連れに道を尋ねられる。
何故にこんな地元の人間と歩いているのに日本人の俺に道を尋ねるのだろうか?
場所を聞いていると今日のライヴ会場の近くらしい。
あんま分からないのでメンバーに聞いてみるとテキパキ教えてくれたので、それを家族連れに伝えると今日のEverything Everythingライヴに行くのに近所の駐車場を探していたらしい。
大笑いしながらその家族連れに「今あなたが道を聞いている集団がEverything Everythingですよ」と伝えると後部座席から若い娘さんが2人飛び出してきてキャーキャー言い始めた(笑)
せっかくなので記念写真をパチリしてるところをパチリしました(笑)

ee_and_family.jpg

楽屋に入りウダウダ話してるともう本番。
およそ4000人収容の会場は超満員。歓声と観客の歌声が凄まじかったです。

ee_manch.jpg

既に本国UKでは確実に人気者街道まっしぐらな彼ら。日本でも同じ様に盛り上げたいなあと思いました。
ライヴ終了後はメンバーの家族も含めてワイワイと。
ドクターストップ中でお酒呑めない僕は1時間程で退散。
また日本で会おうねとみんなとハグしてお別れしました。
遅くなったのでドコも食べるとこが開いてなかったのでコーヒー飲んで寝ました。スヤスヤ。