DUSTIN'S BAR MITZVAH 発売!!!

Posted by 373 @09:15

昨日、ダスティンズの日本デビュー盤が無事発売となりました。
全ての曲が出揃うまで長い時間かかったので、無事リリース日が来てホッとしました。
ホント、ヤツら音もキャラも最高なんで、気に入ったらあちこちに宣伝してやって下さい。
ガッツリとインディー魂見せてやりたいんで。よろしくです。



で嬉しいお知らせばかりでなく悲しいお知らせも。
ウチのWEBを頻繁に見てくれる方は、いきなり情報が消えたので「アレッ?」と思った人もいると
思います。そう、リリース予定だったあるイギリスのとあるバンドのCDが出せなくなりました。
もうリリース日も決まって全てのデーターも殆ど揃い、後はこっちが送ったコントラクトに
サインするだけで終わりでした。
マネージメント側からスグにコントラクト送るから、もう日本でプロモーション始めておいてね。
という言葉を信用したのが失敗。
いつもは全て決定してから動くのですが、今回に限り相手を信用しすぎた。
既にウチはプロモーションは始めていて英国盤CD収録曲+日本盤のみの未発表曲4曲+PV+ライヴ映像の豪華仕様でリリースする予定でした。

それがブッチです。突然にブッチかましやがりました。

少し前になんか向こうの返事が曖昧だなあと思っていて、レスポンスも急に悪くなったので、
メンバーとも話してちゃんとリリースに向けて頑張ろうよ。と、話していた矢先でした。

先日、音楽雑誌を見てビックリ。他のレーベルからリリース!なような、ニュアンスな事が書いてあって、「ハアッ!?」と思ったワケですよ。
んで、そのレーベルのWEBも見たけど何も書いてない。
ま、まさか。。いやいやそんな事無いでしょ、と自分に言い聞かせていたのでした。
しかーし、今日ある外資大型CDショップのレビューに10月発売!って書いてあんの(笑)。

オイオイ、10月ですか?
通常は10月リリースであれば3ヶ月前の7月からプロモーション準備をしなくちゃならんのですよ。そんな緊急リリースではヤバいんとちゃいますかー(笑)?
ワシなんか7月から先月迄このバンドのプロモーションしとったちゅーねん。
はい、コレは俗に言う二股契約ですね。この年になって二股かけられました。
しかもバンドに(笑)。
ま、簡単に言うと目先の金につられたんでしょうな、ウンウン。
だいたいこういうイイ加減な人達は他にもイイ加減なので、必ず2、3年後には消えます。
でもバンドは良いバンドなので可哀想。

ふう、でもね、インディーの風上にもおけんわと。
そんな事するのであればインディーを名乗るなと。
世の中全て金ですか?それなら中途半端な事しないでメジャーでやりなさい。
バンドは何も知らないんかもしれんが、こんなの常識ではありえません。
真面目にやってたら損する世の中であれば、そんな世の中必要ありません。
後で「失敗した!」と思わせるような、真のインディー精神で僕らは頑張ります。
来年春まで自信のあるバンド達のリリースが毎月ガンガンあるしね。

目にモノ言わせたる(竹内 力)!!!