SHARKS解散について思うこと。

Posted by 373 @17:11

先週末はジンジャー兄貴の新プロジェクトのHEY!HELLO!がプロモ来日してたり、日曜はNOAH有明大会に行ったので、
その事書きたかったのですが、やはり急に発表になったこの事に触れておきたい。

SHARKS解散。
寝耳に水。ジンジャー達が来日してバタバタしているところに1通のメールが届きました。
残念なお知らせなんだけど、シャークス解散する事になりましたと。。。
仕事中なんですが、もう心臓バクバクでワケ分からんようになってしまいました。
5月にイギリスのフェスでメンバーみんなと会って、今年のジャパンツアーいつ頃にしようか?とフツーに話していたのです。
人気や知名度も上がってきて、セールスも順調。まさか解散するとは全く思いませんでした。
僕は7,8年前、彼らが学生の頃に出会いました。1通のメールが届きました。その当時にVJに所属し、人気のあったダスティンズ・バー・ミッツバーのファンだというUKの新人バンドからでした。彼らはまだ結成したてのホヤホヤで、もちろんレコード契約も事務所もないような、パンクバンドでした。UKでデビューしたら、日本ではVJからデビューしたいと書いていたメールを覚えています。そして彼らは見事にUKでレコード契約をし、事務所も大手と契約を結び、晴れてVJのファミリーとなったのです。日本デビューライヴにはサマーソニックのマリンステージに出演、Champagneのみんなとジャパンツアーするなど、僕にはまだまだこれから彼らと日本でやっていこうという事が沢山あったのです。
ですが彼らは解散してしまいました。この仕事をしてるとこういう時が1番ツラいです。ツラいのですが、他のバンド達もいますし、SHARKSのメンバーの中には新バンドを結成する事もあるだろし、前を向いて歩いて行きたいと思っています。応援してくれたファンのみなさんには非常に申し訳無い気持ちでいっぱいです。力及ばずでごめんなさい。
彼らの今後を温かく見守って頂けた幸いです。

最後に彼らがChampagneとジャパンツアーした時の映像を貼っておきます。