The Last Of Us

Posted by 373 @15:15

最近、ツイッターやらファイスブックを見ているとギスギスした言葉や他人をボロクソ言っている言葉をよく見かけます。
みなさん、どうしたんでしょうかね?特に選挙の少し前くらいから特にヒドイですね。
僕は腹がたったりイライラあまりしない人だと自分では思っているのですが、それをみてイライラします(笑)

朝起きて、仕事して、その後に友人と飲むなり、帰宅して家族と夕飯食べるなり、自分の趣味の時間を持ったりしていたら、あっという間に1日が終わります。
1日は24時間しかないし、1年はたったの365日で終わり、あっという間に月日は流れていきます。
その大切な時間を他人への文句へ使っていたら勿体ないなあと思います。文句じゃなく主張があるならば、黙々とやればイイと思うのです。
それをひっくり返す自分に少しでも近づくように。
若さでエネルギーが余っていて、その発散でなら若気の至りで多少は分かる気もしますが、30歳オーバーでそれでは少し大人としてどうなのかなーなんて。まずは何事も自分からです。自分を磨きましょう。
なーんてね。

そんなワケで(どんなワケやねん!w)最近深夜にオンラインゲームにハマっております。
オンラインゲームといってもPCではなく、PS3の『The Last Of Us』というゲームです。
ゲームの詳細はwikiみてね(笑)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/The_Last_of_Us

本編(ゾンビメイン)+マルチプレイというのがあるのですが、このマルチが面白いのです。
オンラインに繋ぐと全世界で登録している色んな方と4人x4人で兵士となって戦うのですが、チームプレイ無視して突進する人がいたり、みんな戦っているのに助けにこないで隠れている人がいたりと人間性が出るゲームです(笑)。
僕はもっぱら撲殺メインなんですが、仲間がやられたら助けに行き、巻き添えを食らってやられるタイプです(笑)
僕はやっていないのですがボイスチャットもできます。
外人さんはとにかく口が悪い人が多く、放送禁止用語連発です。
それでも助けに行くと「Oh! Thank you!」と言われたりするので、なんだか仲間意識が高まります(笑)
まだまだ日本人参加者多くないので、仲間募集中です!深夜にvj373で探してみて下さいませ。
こんな感じでクギ角材振り回してる僕がいるハズです(笑)


los.jpg