マイブラ国際フォーラムと新バンド結成の巻。

Posted by 373 @18:18

マイ・ブラッディ・バレンタイン&相対性理論の東京国際フォーラム公演に行ってきました。
初めてこのホールに行ったんですが、すごく綺麗なホール。
ただし喫煙者にはちょっとキツい。中2階的な所に喫煙ブースがあるのですが、会場のダカさに比べてブースが小さ過ぎる!(笑)
並んで入らないといけないくらいの超満員。バカかと(笑)もう少し大きくするなり、他の所にも作ってくんなまし(涙)



ほぼ定刻に相対性理論のライヴが始まりました。かなり前に1度観たきりだったのですが、とても良かったです。
会場の音響もイイのですが音作りと鳴りが気持ちよかったです。やくしまるさんのMCの『耳栓交換しよ。』も良かったです(笑)

そしてマイブラ。正直、そこまで期待していませんでした。
それはデビュー時も活動再開後も何度も観ましたが、今まで超満足したライヴは観た事がなかったのです。
しかしながらこの日は違いました。もう凄まじい音圧!顔面の骨が震えて、歯が痛くなる程の音。
ああ、こういう音を出したかったのか。と納得してしまいました。。。ホントにイイライヴを観させて頂きましたよ。

終演後は同じ歳のNarasakiさん、Sugizoさん達と集まって69年生まれの飲み会。
ワイワイ音楽の話で盛り上がっていると、別のテーブルでどこかで見た外人さん達の団体が。
よーく見るとマイブラ御一行(驚)広い東京の深夜にふつうバッタリ会うかね?(笑)
マイブラに同行していた黒田さん(シューゲイザーディスクガイド著者、コークベリーやウルフルズでもベース弾いてたんやで!)も同じ歳なんで僕らのテーブルに合流。
この4人でハードコアの新バンド結成します(嘘)



マイブラのライヴ会場でもお客さん達にジロジロ見られた、僕の流血ブリザードTシャツが光っております(笑)