コダワリ。

Posted by 373 @02:55

突然ですがワタクシとてもとてもこだわりが多くて困ってます。
音楽もそうなんですが、たとえばTシャツとかadidasジャージとかビンテージスニーカーとか
なんですが、食べ物にも異常にコダワってしまいます。

今日は毎日飲むコーヒーについて。
ホットは自分で豆を配分したりして何とでもなるんですが、これがアイスとなるとそーはイカん。
自分で入れてもイマイチ納得した事がない。
なので暫定1位がドトールなので毎日ドトールでMサイズを2回も飲んでます。
エクセシオールも濃いので旨いのですが、飲めば飲む程に喉が乾くので、また飲むのくり返しになるので、たまにしか飲みません。
苦味があって酸味の少ない旨いコーヒーがあったら教えて下さい。

でおまけでバームクーヘン。
バームクーヘンと言えば、卒業式に恐いお兄さん方がスカウトの際に持ってくるアレです(笑)。
バームクーヘンにも目がないのです。マイベストはグリンのバーム。
「シャラララ、ランランラ〜、洋菓子のグリン!」のCMのヤツです。
小学校からコレに目がありませんでした。たしか1コ50円くらいかな?
学校帰りはほとんどコレ食ってました。
ですが10年程前(?)に突然グリンが倒産。
その味は幻となってしまいました。なのでバームクーヘンに飢えてます。
チープな感じで旨いの紹介して下さい。