今後とも宜しくお願いします。

Posted by 373 @06:03


10/28に下北店オープンしました。今後とも宜しくお願いします。
コラムという程おおげさな物ではありませんが日々思う事やあった事などボチボチと書いていこうと思います。
しかしこのコーナー左上の俺の似顔絵ですが、本当にこんな感じなのでしょうか?
こんな感じに見えてるのであれば、ちょいヘコむ(笑)。

そういえば、この仕事も今年で何やかんやで24才で始めてから10年もやってしまいました。
アッという間に「オッさん」ですよ。
本人は全くもって自覚がなく、20代の頃より今の方がムチャな生活を続けてる気もします。
今、思いかえすと何でレコ屋を始めたのか具体的な理由も思い出せない。
ただあの頃は自分が買いたいレコードが日本で買えない事が気にいらん!
ならば、自分で始めてしまえ!みたいな感じだったと思います。
なので通常のレコ屋のセオリーは最初から全く無視。
全て自己流で外人や海外のバンドと仲良くなり、音楽の輪を広げたらこうなってしまったというような感じですかねえ。
たぶん、これからもこの姿勢は全く変わる気配がありませんので、多少通常のレコ屋とは違うのかもしれませんが、
末永く付き合ってやって下さい。
今後も流行り廃り関係ナシでROCKでやって行きたいとココに宣言します。

では、今日の出来事をチラっと。
昼からレコ屋業務&25日リリースの日本人バンドKaimy PlantsのCDの初回特典の準備を。
その後来月のツアーの打ち合わせをチョロと。
夜はGRiPという俺が仲良くしている日本のバンドのボーカリスト(通称タケシ)がレコを買いがてら新譜のポスターを
持ってきてくれた。サインも貰ったので店に貼ろうと思う。

店じまいの前に先日買った「あわ玉みかん味」という昔懐かしい味のする10円のアメを食べる。
コレが当り付なのだが、なんと購入した2個が両方当たり!
今迄何百個と購入したが当りなどほとんど出たこと無い。
普通ならば大喜びなのだが、普段こういう小さなラッキーが続くと後で微妙にイヤな事があったりするので素直に喜べない(笑)。

やはり、その予感大当たりする。
バイクで帰り際、出る時は小雨だったのが走り始めると大雨になり前が全く見えない。
しかも大粒なので顔面に雨が当り痛いのなんの。ちょっとした水攻めです。
途中ガソリンスタンドに寄ると雨が止む。また走り始めると大雨。
なんとか家に到着したら雨もピタリと止む。
神様、微妙な嫌がらせはやめて下さい。
おかげで少し風邪ぎみになってしまったようです。